人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従兄弟のお家でランチ


従兄弟のお家に遊びに行き、お昼ご飯もご馳走になりました。従兄弟のお家でランチ_c0226016_2304054.jpg
ホットサンド2種・ミニトマト
(ベーコンとホウレン草・ミートローフ)
帆立貝の炊き込みご飯の巻物
バナナジュース




わが家のホットサンドは、卵サンドチーズか、ハムチーズが多いので
今回の組み合わせは新鮮だったし、2種共ジューシーで美味しかったです。
ミートローフは、料理家ケンタロウのレシピだそうで、今度私も挑戦してみます。
今回の手土産のスイーツはチーズケーキにしました。

美味しいランチの後は、近所の公園に行き、駄菓子屋でお菓子やおもちゃを買いました。
懐かしい『竹とんぼ』や、輪ゴムを使って飛行機を飛ばす『ゴム飛ばし』も買い
明日の『子供の日』に懐かしいおもちゃを使って遊びたいです。

従兄弟のお家でランチ_c0226016_23314210.jpg今日のお茶菓子に『黒糖そら豆』を頂きました。
黒糖と言う名のお菓子は、期待を裏切りません。
お土産に頂いたので
甘党の主人とお友達と一緒に頂きます。
ごちそうさまでした。



by mimoza-tnk | 2010-05-04 23:42 | ブログ


家族の食卓日記


by mimoza-tnk

検索

最新の記事

那須野が原公園 キャンプ
at 2014-11-02 14:32
手作りピザ
at 2014-10-24 16:54
鎌倉・江ノ島旅行
at 2014-09-18 11:41
トトロのお弁当箱
at 2014-08-17 22:49
熊本県人吉市
at 2014-08-11 23:07

ブログジャンル

画像一覧