ひな祭り2014

娘は二回目のひな祭りです。
c0226016_1245072.jpgチラシ寿司(ツナ・ニンジン・干しシイタケ・卵・シソ)
・ハマグリのうしお汁
・菜の花のゴマ和え
・茶わん蒸し(鶏肉・干しシイタケ・枝豆)








ひな祭りの二日前に『ぎっくり腰』になってしまい・・・。激痛が1週間続き本当に辛かった!
そんな中、よく頑張ったと思います。むしろそこまでして作らなくても。と自分でも思います。

スライスチーズと生ハムを着物に見立てて作りました。

主人が買って来てくれたひな祭りケーキ
c0226016_12463461.jpg小さい割にいいお値段です。











もう少し品のある女の子になりますように!!!





レシピブログに参加しています。クリックをお願いします
        ↓

[PR]
# by mimoza-tnk | 2014-03-13 12:58 | 料理

お弁当3品


ピーマンの肉詰め弁当
c0226016_1226889.jpg・ピーマンの肉詰め
・卵焼き
・アスパラ炒め
・焼きカボチャ
・ミニトマト
・ソーセージ
・鯛のアラの炊き込みご飯(前日の残り)




そぼろご飯弁当
c0226016_1230238.jpg・鶏そぼろ
・スクランブルエッグ
・ブロッコリー
・ちくわ
・ミニトマト
・ジャガイモのキーマカレーチーズ
 (以前作ったキーマカレーを冷凍したものをのせる)




いしもち(魚)のバターソテー弁当
c0226016_12371195.jpg・いしもちのバターソテー
・キッシュ(玉ねぎ・ほうれん草・ベーコン)
(前日に作ったキッシュをお弁当用に一緒に作ったもの)
・インゲンのサラダ
・焼きベーコンを巻く
・ミニトマト
・シメジのバター醤油



レシピブログに参加しています。クリックをお願いします
        ↓













[PR]
# by mimoza-tnk | 2014-03-13 12:43 | お弁当

バレンタインデー2014

今年はロールケーキにしました。
理由は、娘にチョコレートの美味しさに目覚めさせない為です。これ以上肥えてしまっては困る!
そしてこれが人生初のロールケーキ!スポンジの生地作りに自信のない私。
避けてきたお菓子の1つがロールケーキです。

c0226016_2213022.jpg簡単で美味しかったけど
多分もっと生地が膨らむはず?
イチゴを入れて生地を巻くなんて
まだまだハードルが高そうで
今回はカットした上にイチゴをのせてみました。






娘からパパに渡すチョコの準備を忘れてしまい、娘に『パパ好き』と言わせて
今年はこれでいいかー。




[PR]
# by mimoza-tnk | 2014-02-22 22:26 | 料理

1歳9ヶ月目

箸が使えるようになりました。と言うよりも、箸が無性に使いたい時期らしく
カレーライスも箸を使って食べます。そして途中で食べにくい事に気付き、スプーンに戻るのです。
c0226016_21521391.jpg










ソファーもジャンプで降りるようになってしまいました。
止めるように注意しつつも、なかなかのジャンプ力に思わず褒めてしまいます。
目指せ東京オリンピック!!には間に合わないか…。




[PR]
# by mimoza-tnk | 2014-02-22 22:02 |

大雪

二週連続大雪が降り、パパがバルコニーに『かまくら』を作りました。

一週目 かまくらでティータイム             二週目 娘と三人で
c0226016_21393092.jpgc0226016_21424893.jpg












[PR]
# by mimoza-tnk | 2014-02-22 21:45 | ブログ


家族の食卓日記


by mimoza-tnk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
はじめまして
料理
お弁当
行楽弁当
息子のお弁当
娘のお弁当
息子

お気に入り
ブログ
レシピ
無印キット

検索

最新の記事

那須野が原公園 キャンプ
at 2014-11-02 14:32
手作りピザ
at 2014-10-24 16:54
鎌倉・江ノ島旅行
at 2014-09-18 11:41
トトロのお弁当箱
at 2014-08-17 22:49
熊本県人吉市
at 2014-08-11 23:07

ブログジャンル

画像一覧