カテゴリ:お気に入り( 29 )

soda stream

ついに買ってしまいました!『soda stream』
夫婦共に炭酸水が大好きで、この夏はかなりの消費だったので、買う事にしました。
c0226016_1144029.jpg主人は焼酎と割る事が多く
私はそのまま炭酸水として飲みますが
ジンジャーエールや、仕上げ洗顔にも使ってみたいです。











これを買ってから、お互いに遠慮なく炭酸水が飲めるので、買って良かったです。
是非飲みに来てくださーい。




[PR]
by mimoza-tnk | 2013-11-03 12:00 | お気に入り

スモークも出来るミニバーベキューコンロ

ずっと気になっていた、『スモークも出来るミニバーベキューコンロ』を買いました。
ホームセンターで¥1,980とお手頃価格です。
c0226016_20553974.jpgわが家ではスモークだけに使う予定です。










c0226016_20572654.jpg・タコ
・ゆで卵
・うずらの卵
・ベビーチーズ
・ちくわ
・ソーセージ







完成が気になり過ぎてその後の写真はなし。
スモークウッドの量や、火力と言うか火を付けた時の面積によって、香りが変わってくるので
まだまだ試行錯誤しながら楽しみたいと思います。
個人的には、うずらの卵と、ベビーチーズ、タコもまあまあでした。
後日、公園でバーベキューをした時に、うずらとベビーチーズの燻製を作ったら
みんなから好評でした。
地味な作業だけど、お肉を焼く側で活躍してくれそうです。






[PR]
by mimoza-tnk | 2013-09-23 21:27 | お気に入り

レゴシティ ポリス

c0226016_912926.jpgお友達から貰った『レゴシティポリス』(写真左)
それから二つ購入し、細かい作業が好きな息子と
ハマっています。












[PR]
by mimoza-tnk | 2012-09-23 10:13 | お気に入り

青汁

独身の時に良く飲んでいた『青汁』を飲み始めました。
体に気を使っている主人も喜んで飲んでくれます。
問題の息子は…
気まぐれですが、何とか口にしてます!

c0226016_111397.jpg・冷凍ばなな1本
・牛乳と豆乳(お好みの量)
・青汁(お好みの量)
・氷(お好みの量)










アバウトな分量ですが、入れる量によって味が変わるので、お好みが一番です。
今は暑いので、皮を剥いて冷凍したバナナを入れて、スムージーみたいにして飲んでいます。





[PR]
by mimoza-tnk | 2012-09-13 11:09 | お気に入り

母親お手製の『海苔の佃煮』

母親が作った『海苔の佃煮』
先日荷物と一緒に送ってくれました。
お水が入っていないので保存出来ます。
c0226016_7261361.jpg甘さととろみ加減が
絶妙で美味しく懐かしいです。
昔から良く作ってくれた
『海苔の佃煮』
子供達に受け継ぎたい味の一つです。



[PR]
by mimoza-tnk | 2012-03-10 07:31 | お気に入り

熊本のシュークリーム

c0226016_15354915.jpg仲良しの理絵ちゃんの両親から
お土産にシュークリームを頂きました。
理絵ちゃんの地元、熊本のシュークリームで
大好物の一つだそう。
理絵ちゃんと味覚が同じ私は、美味しいに違いないと確信しながら
頂きましたが、期待以上の味でした。


中にはあんこと生クリームが入っていて美味しかったです。
生菓子を飛行機で持って来てくれた理絵ちゃんの両親にも感謝です。
ご馳走様でした。


[PR]
by mimoza-tnk | 2011-02-12 15:57 | お気に入り

米ピタクリップ

母親おススメの『米ピタクリップ 』 
半信半疑で使ってみると、本当にお米がこぼれませんでした。
c0226016_1445688.jpgお米を研いだ時に、一粒もこぼさずに
水切りが出来ます。
お米以外に野菜の水切りにも
使えます。
白色のクリップと迷いましたが
お米の色がはっきり分かる様に
グリーンにしました。



c0226016_1458215.jpgこの様に使います。
クリップがしっかりと固定してくれます。
このクリップがあると、手短にお米研ぎが
出来るのでおススメです。






レシピブログに参加しています。クリックをお願いします
        ↓



[PR]
by mimoza-tnk | 2010-11-18 15:04 | お気に入り

はらロール

はらドーナッツの姉妹店『はらロール』。
JR巣鴨駅に、期間限定で販売していたので即購入しました。

c0226016_12484021.jpg(時計回りに)
・きな粉(黒豆入り)
・竹炭と栗のロールケーキ
・プレーン(白巻)






クリームとスポンジに豆乳が使われていますが、言われないと分からないくらい
美味しいロールケーキでした。
私の中では、今の所1番美味しいロールケーキです。
プレーンは、白巻と青巻がありましたが、食べやすい白巻にしました。
青巻きは、豆乳を生かしたロールケーキだそうです。
3つの中では、プレーンが一番ふわふわした生地でした。

美味しくて、翌週はお友達と1本を半分に分けて食べました。
美味しいのに体に優しいのは嬉しいですね。
また食べたいです。

[PR]
by mimoza-tnk | 2010-11-17 13:12 | お気に入り

APPLE BAMBOO BASKET

c0226016_21404886.jpgインターネットで見た
『アップルバンブーバスケット』
一目惚れして即買いしちゃいました。
今の時期は、みかんを入れて。
多くなければ梨やリンゴも入ります。
お菓子入れにも♪




c0226016_2141292.jpg
c0226016_21411430.jpg


インテリアにもなります。根菜類入れにも使いたいので、もう一つ狙ってます。
収納時はコンパクトになり、鍋敷きに使えます(写真左)



[PR]
by mimoza-tnk | 2010-10-26 22:10 | お気に入り

ホットケーキ

c0226016_22234360.jpgホットケーキを焼きました。
夢の5段重ねです。
隣に添えてある『スプーン』と『ナイフ』は
先日合羽橋に行った際に買った物です。




スプーンとナイフは、いつも通りにホットケーキを焼いた後
少しの牛乳を足して生地を滑らかにしてから焼きました。
フォークは、型から生地を抜く時に失敗してしまい、今回はないです。

ホットケーキも型を使って焼くと、美味しさがアップする気がしますが
息子にあっという間に食べられてしまいました。

レシピブログに参加しています。クリックをお願いします
        ↓

[PR]
by mimoza-tnk | 2010-10-20 22:36 | お気に入り


家族の食卓日記


by mimoza-tnk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

プロフィール
はじめまして
料理
お弁当
行楽弁当
息子のお弁当
娘のお弁当
息子

お気に入り
ブログ
レシピ
無印キット

検索

最新の記事

那須野が原公園 キャンプ
at 2014-11-02 14:32
手作りピザ
at 2014-10-24 16:54
鎌倉・江ノ島旅行
at 2014-09-18 11:41
トトロのお弁当箱
at 2014-08-17 22:49
熊本県人吉市
at 2014-08-11 23:07

ブログジャンル

画像一覧