人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ

秩父へキャンプに行ってきました。
テント泊(レンタル)したかったけど、活発な娘が壊しそうだし、迷った挙句コテージ泊にしました。

タープを張り、こんな感じで夕食の準備       コーヒータイム(お隣さんから頂いたスタバのコーヒー)
キャンプ_c0226016_2153295.jpgキャンプ_c0226016_21555754.jpg










キャンプ用のフライパンセットで玉ねぎを炒める    スモーク器も持ってきました。
キャンプ_c0226016_2159937.jpgキャンプ_c0226016_21592659.jpg










飯盒炊飯を使ってご飯を炊きます          メインはカレーライス
キャンプ_c0226016_2214718.jpgキャンプ_c0226016_223042.jpg










朝ごはん
市販の食パンでホットサンド(ハムとチーズ)     パンの耳を使ったラスク
キャンプ_c0226016_2283775.jpgキャンプ_c0226016_2291570.jpg










外で作って食べるご飯は格別!ほとんど主人が作ってくれました、またヨロシク!
コテージだけど寝るだけなので、水回りはなし、冷蔵庫もテレビもベットもなく
床の上に敷いた寝袋だけで寝たので、決して寝心地は良くないけど
キャンプ気分は味わえます!
只、娘が夜何回も起きてしまい(枕がないのが原因?)テントじゃなくて良かったーーー!!
それにあんまり見かけないような虫も沢山います。
その中で寝るけど、虫嫌いな息子も慣れてきたのか平気でした。成長したね。

ハンギングドライネット
キャンプ_c0226016_22184797.jpgキャンプ経験者の姉から聞いて
買ったけどかなり便利。
お皿を干すのに使い
干し野菜にも使えます。
他にランタンも必需品の1つ。
夜は想像以上に街灯がないのです。





コテージの裏に沢山の栗
キャンプ_c0226016_22265761.jpg帰る前に栗拾いが始まりました。
栗きんとん6個分くらいの収穫。










娘を見ていると、まだキャンプは早いかなっと思っていたら、『意外と大丈夫だよー』と
友達からアドバイスを貰ったけど、やっぱり娘にはまだ早かった!動き回って大変でした・・・。
でも、暖かくなったらまたやりたいです。












by mimoza-tnk | 2013-10-18 22:36 | ブログ


家族の食卓日記


by mimoza-tnk

検索

最新の記事

那須野が原公園 キャンプ
at 2014-11-02 14:32
手作りピザ
at 2014-10-24 16:54
鎌倉・江ノ島旅行
at 2014-09-18 11:41
トトロのお弁当箱
at 2014-08-17 22:49
熊本県人吉市
at 2014-08-11 23:07

ブログジャンル

画像一覧