人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー

ひよこ組のお友達が遊びに来てくれました。
子供10人、大人8人と言う人数がわが家に集まり
賑やかに、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
パーティー_c0226016_1364990.jpgパーティー_c0226016_1311079.jpg














パーティー_c0226016_1311545.jpgパーティー_c0226016_1313187.jpg











・鶏チャーシュー(お肉7枚分) 醤油を入れてから煮込み過ぎて少し硬くなってしまいました。
・おにぎり30個 ・ミニトマトときゅうり ・卵焼き ・ハムのパイ
・ペンネグラタン(トマト缶・合挽肉・玉ネギ・人参)
・クラッカーとカボチャとサツマイモのディップ(生クリーム)
・キノコのマリネ(エリンギ・シメジ・椎茸・ベーコン・ニンニク)

人数が多いので何を用意したらいいか迷いましたが、何とか用意出来ました。
これだけでは足りないかなーと思ったけど、手土産を持って来てくれたみんなのお陰で
パーティーの様にとっても豪華になりました。ありがとう!
そして何よりも息子が本当に楽しそうだったし、おもちゃを全て片付けた状態でも
子供達は上手に遊んでいました。子供は凄い!

久しぶりにみんなでゆっくりお話が出来て楽しかったです。遠くから来てくれてありがとう。
またしばらく会えないと思うととっても寂しいけど、また遊ぼうね。

みんなが帰った後は、兄と義姉と姪っ子が泊まりに来てくれました。
一日来客があったので、ずっとテンションが高かった息子。楽しい一日でした。

『鶏チャーシューのアレンジ』
鶏肉を7枚分使って作ったので、少し余った分をアレンジ。
お水を使ってないので、余っても保存が効くので、お弁当に使用しました。

パーティー_c0226016_13501367.jpg・鶏チャーシューの竜田揚げ
・ちくわinきゅうり
・ミニトマト
・卵焼き
・ブロッコリーのゴマ和え

鶏チャーシューに片栗粉を付けてカリッと焼きました。
中に火が通っているので、短時間で出来ます。
鶏チャーシューで食べるよりも、竜田揚げにした方が美味しかったです。



レシピブログに参加しています。クリックをお願いします
        ↓







by mimoza-tnk | 2012-03-31 14:07 | 料理


家族の食卓日記


by mimoza-tnk

検索

最新の記事

那須野が原公園 キャンプ
at 2014-11-02 14:32
手作りピザ
at 2014-10-24 16:54
鎌倉・江ノ島旅行
at 2014-09-18 11:41
トトロのお弁当箱
at 2014-08-17 22:49
熊本県人吉市
at 2014-08-11 23:07

ブログジャンル

画像一覧