人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のホイコウロウ弁当

鶏肉のホイコウロウ弁当_c0226016_13522034.jpg・鶏肉のホイコウロウ(もも肉・キャベツ)
・おくらのおかか和え
・筍のバター醤油
・ミニトマト
・ゆで卵





筍が入ったお弁当なので、この写真は1ヶ月以上前のものです。
更新しなきゃと思いながら、写真と日にちが合ってないのが現実で・・・。

そういえば、前回の『筍づくし』の中に春巻きを入れ忘れちゃいました。
鶏肉のホイコウロウ弁当_c0226016_1411659.jpg鶏肉のホイコウロウ弁当_c0226016_1413550.jpg









豚肉こま肉と筍と干し椎茸が入ったシンプルな春巻き。
パリッパリの皮と具がとっても美味しかったです。
息子は、お菓子を食べる感覚でボリボリと食べていましたよ。
絶対に食べないであろう筍も、抵抗なく食べていたので
もっと野菜を入れれば良かったかも。

レシピブログに参加しています。クリックをお願いします
        ↓





by mimoza-tnk | 2011-05-28 14:09 | お弁当


家族の食卓日記


by mimoza-tnk

検索

最新の記事

那須野が原公園 キャンプ
at 2014-11-02 14:32
手作りピザ
at 2014-10-24 16:54
鎌倉・江ノ島旅行
at 2014-09-18 11:41
トトロのお弁当箱
at 2014-08-17 22:49
熊本県人吉市
at 2014-08-11 23:07

ブログジャンル

画像一覧