人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ご飯

アジの南蛮漬け          タコのトマト煮込み        おからの煮物  夜ご飯_c0226016_1647987.jpg夜ご飯_c0226016_16473383.jpg夜ご飯_c0226016_16474876.jpg







アジの南蛮漬けは、
玉ネギ多めが美味しいけど、入れ過ぎてアジが見えなくなってしまいました。
息子は、まだ食べれないと思い、揚げたアジの身を食べました。

タコのトマト煮込みは、はなまるマーケットの圧力鍋特集でやっていたレシピに
セロリを入れずに作った物です。彩りはアスパラにしました。
我が家でも圧力鍋は大活躍!このレシピはまた作ってみようと思いました。
余ったトマトソースは、翌日のミネストローネに使いました。

おからの煮物は、お弁当で作った日の夜ご飯です。
一度作ると保存食の様に沢山作ります。
煮汁を残さず煮るので2、3日は大丈夫です。

by mimoza-tnk | 2010-02-27 17:15 | 料理


家族の食卓日記


by mimoza-tnk

検索

最新の記事

那須野が原公園 キャンプ
at 2014-11-02 14:32
手作りピザ
at 2014-10-24 16:54
鎌倉・江ノ島旅行
at 2014-09-18 11:41
トトロのお弁当箱
at 2014-08-17 22:49
熊本県人吉市
at 2014-08-11 23:07

ブログジャンル

画像一覧